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新着情報とお知らせ

新型コロナウイルス対策に関して
2020-03-23
新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、事務局 (株)内山労務管理事務所といたしまして、左記の方策を実施しております。顧問先の皆様へはもちろん、我々自身も感染を確実に予防し、安心して業務を委託いただけるように取り組みます。
 
1.ご来社対応について
お客様がご来社時には、マスク着用のお客様については、着用のままのご対応と、来訪時の消毒への協力をお願いしております。
 
2.お客様先等への訪問について
顧問先とリモートでのやり取り、訪問中のマスク着用(流通状況により可能な限り)を推奨いたしております。また営業担当にハンディー消毒液を一人一つ配布し訪問都度の消毒を指示しております。
 
3.出勤について
出勤前に自主検温を指示しています。その際、37.5度以上の発熱又は咳等のコロナウイルス類似症状が発生している場合は出勤をしないよう指示をいたします。
 
4.職員及び同居者が感染者又は濃厚接触者となってしまった場合
職員が陽性と診断された場合並びに、感染者と濃厚接触になった場合、またその同居者が同様の状況になった場合、適切に出勤停止や自宅待機を指示し、感染が拡大しないように努めます。
 
5.社内に感染者が出てしまった場合
速やか本人聞き取りの上、社内外の接触者にその旨を伝達いたします。またホームページに感染者発生の旨を掲示します。
 
 
その他、顧問先の皆様にも、様々な影響が出ている中で、労務に関するお問い合わせも増えております。コロナウイルスの影響により社員を休業させる場合(売上高減少等の要件あり)、臨時休校の小学校等の保護者への特別休暇実施の場合(詳細な要件はまだ発表されていません)などの助成金の相談、出勤停止や自宅待機の処理の仕方の労務相談に関しても、弊社担当職員へお気軽にお問い合わせください。
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